• HOME 
  • » 当塾について

閉校のお知らせ

当塾は2月末をもって閉校します。
2013年に開校し、10年間ご指導させていただきました。多くの生徒さんと共に歩んだこの塾を閉鎖することは名残惜しいですが、笑顔で次のステージに進みたいと考えました。
長らくありがとうございました
当校を卒業された方、卒業される予定の方、さらなる躍進をお祈りしております。

ごあいさつ

勉強のコツをつかんで、楽しく勉強しよう。 勉強のコツと楽しさを伝えるのが、私たちの使命です。

少しのきっかけで、勉強が好きになったり、嫌いになったりします。

 

生徒が勉強につまずくと、なんとなく勉強がいやになり、勉強する時間も少なくなります。

当塾では、勉強でつまずいたところに戻り、とことん理解してから先に進むようにします。
後戻りして、勉強をする事は、一見効率が悪い様に思えますが、基礎力を強化した子供は、応用問題も自分で考え、答えを導き出せるようになります。いそがば廻れの精神でじっくり勉強基礎体力をつけます。子供の個性に合わせて、個別指導し、勉強の苦手意識を無くします。

苦手科目のある生徒さんが、当塾で学び、テストで良い点数を取った時のうれしそうな顔が忘れられません。

たくさんの笑顔が見られるように、いっしょにがんばりましょう。
塾長   佐々木 計

 

対象学年、科目

対象学年は小学4~6年生と中学1,2,3年生です。

当塾の方針は、効率的に勉強してテストで良い点をとることです。
苦手意識のある科目は、じっくり勉強礎体力をつけることが効果的です。
基礎力がついたら、次はテストに出るパターンの問題の量をこなすことを実践します。
すると、苦手だった科目も必ず正解を導き出す力が身につき、テストで良い点数をとることができますよ。

中学3年生は受験対策、中学1,2年生は基礎力アップと中間・期末試験対策、
小学生は、苦手科目の克服し、中学生の勉強を早く始めることができます。

 

塾長   佐々木 計